【お知らせ】学習会のご案内 実際の支援者からまなべる!危険ドラッグの恐ろしさ、乱用防止、そして回復支援の実際

関連分野の学習会のお知らせします。

テーマに関心のある方はどなたでも参加できます。

昨今、ニュースなどで取り上げられる「危険ドラッグ」ですが、テレビ画面から流れてくる情報からは、危険性は伝わってきても、実際のナマの状況は伝わってきません。

回復者支援に携わる専門家だからこそ伝えることのできる、リアルな恐ろしさや乱用防止の対策、そして回復への希望を伝えることができます。

そこで、現在、危険ドラッグの回復支援に取り組んでいる高部知子さんが和歌山で講演会をします。

入場無料です。

 

以下、詳細です。

 

テーマ:知っていますか?危険ドラッグの恐ろしさ
~薬物乱用防止とその回復について〜
講師:高部知子
日時:2015年3月29日(日)14:00~15:30
場所:和歌山県JA会館2階【和ホール】
和歌山市美園町5丁目1-1
定員:180名(申込受付順)
申込:FAXにて申込書を送信

ファックス番号 073-487-5543
お問い合わせ  073-460-0773(担当:浜辺)

申込は[こちら]から申請用紙をダウンロードしていただき、ファックスしてください。

もし、リンクに飛ばない場合は「PSW和歌山」で検索していただき、精神医学ソーシャルワーカー協会のホームページより、申請書をダウンロードして下さい。

県民学習会

和歌山県内で危険ドラッグについても学べるスペシャルな機会です。
ぜひ、ご活用ください。

 

本企画は、ももたにクリニックの精神保健福祉士である峰政、南部、川上が所属する和歌山県精神医学ソーシャルワーカー協会が主催です。

精神医学ソーシャルワーカー協会は精神保健福祉士を中心とした専門職の団体です。精神保健福祉士は国家資格です。精神保健福祉士については全国協会のホームページが参考になります。

 

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳