【デイ日誌】今年もはじまるよ~第39回障害者・市民の夏まつり!!

暑い日が続く今日この頃…。

皆様どのようにお過ごしですか??

暑さに参っていませんか??

 

カレンダーでは、もう1年の半分が過ぎ、もう7月も半分過ぎようとしています。

7月……

中頃…

そうこの時期と言えば…

 

毎年開催されている「障害者・市民の夏まつり」が近づいて参りました!!!

「障害に関わらず誰もが参加できる」「みんなが主役」を目指し、今年でこのお祭りも39回を迎えます。

ももたにクリニックは、今年もこのお祭りに参加させて頂いています!!

 

4月から色々な福祉事業所が集まり、企画を話し合い準備してきました。

去年は、私「やんちゃ坊主」山本が事務局長をさせて頂きました。

※去年の夏まつりの様子は…こちらをクリック!!

今年は「事務局次長」という役割で、このお祭りに関わっています。

 

ここで、お祭りのテーマと企画を簡単にピックアップ!!

 

今年のテーマは、「ぼくたちの夏まつり。39(サンキュー)」

なんとシンプル!!

みんなが主役の夏まつり、そして「39回目の夏まつり」ということで、感謝を込め、サンキュー!!

いや~わかりやすい!!

 

企画としては、今年も有り難いことに、たくさんのゲストが来られます!!

藪下将人さん喜笑花さんダンスチームモンキー、青年学級!!

司会は、今年も盛り上げてくれます!!のりちゃん!!

Po-zkk楽団によるちんどん屋さんもお祭りにきてくれます!!

毎年恒例のラムネ一気飲み大会や大抽選会もありますよ~♪

大抽選会のチケットは、各福祉事業所や当日は受付にて1枚300円で販売しています。

今年の景品も豪華賞品を用意しています!!

今年は1等の商品がいつも違いますよ~!!

気になるでしょ~気になるでしょ~!!

ヒントは…たいていの皆様が大好きな食べ物!!!

嫌いな人はあまりいないはずですよ~!!

ウッシッシッシッシー(笑)→この文章がすごいヒントです!!

 

そして、テーマにはのっていませんが、今年の夏まつりには、もう1つ思いを込めて臨んでいます。

それは、4月に発生した熊本の震災。

夏まつりの会議の中で、熊本に対して何か協力できないかと考えました。

そして、話し合った中で、熊本の作業所の物品販売、募金を呼びかけることになりました。

 

今年の夏まつりでは、受付横に熊本ブースを設けています。

数に限りがありますが、可愛い雑貨や食品など、色んな物品の販売をしています。

そして当日は、募金箱も設置しています。

私たちにできる熊本へのエール…

送ってみませんか??

こちらの方のご協力もお願い致します。

 

夏まつりまで残り3日!!

1年に1回の大イベント!!

よろしければ、足を運んでみてください!!

ブログ用1

ブログ用2

【詳細】

第39回障害者・市民の夏まつり

日時:7/16(土) 17:00~(小雨決行)

※雨天の場合は翌日17日(日)に順延。順延の場合はプログラムの内容に変更があります。

場所:和歌山城西の丸広場(和歌山市市役所前)

参加協力券(大抽選会抽選券付き) 300円で販売中!!

 

ペンネーム:やんちゃ坊主

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳