【デイ日誌】ももくりから京都・清水の舞台へ飛びこんじゃった~の巻

だんだん暖かくなり外へ踏み出しやすくなってきたということで、今年も恒例の遠出レクを考えることにしました!

今年の目的地をメンバーミーティングで話し合った結果、去年と同様、京都に決定!それもかの有名な舞台…清水寺へ行くこととなりました♪

日時や当日の流れ、散策コース、しおり作り等、ミーティングを何回か行いました。

20140411_131411

 

20140520_105805

当日は、いいお天気に恵まれました。

8時に、ももたにクリニックを出発し、清水寺に着いたのは11時ごろ…。

平日だからのんびりと観光できるだろうと思ったのは大きな間違いでした。

学生の修学旅行の時期ということもあり、すごい人混みでした。

(土日祝や大型連休、イベントシーズンだったらどうなっていた事か…)

坂を登り、清水寺に着いたときには皆さんお疲れ気味。しかし、それを忘れさせてくれるような清水寺から見える最高の景色!皆さん最高の笑顔でした。

DSC_0197

その後は、昼食をとり、幕末維新ミュージアム散策班、ぶらぶら清水寺周辺を散策する班と分かれました。

皆さん、すごく歩かれて疲れているはずなのに、誰一人と「もう帰りたい」なんて言う人などおらず、むしろ最高な笑顔、「疲れたけどすごく楽しかった、来てよかった」という人ばかりでした。

DSC_0218

DSC_0182

またみんなで行きたいなと思える1日でした☆★☆★

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳