【デイケア日誌】通りすがりのマジシャンがデイに現れる!みその商店街の魅力!

ももたにクリニックは、みその商店街の入り口にある心療内科、精神科のメンタルクリニックです。
駅チカ+商店街入り口ということもあり、いろんな人が行き来します。

この前、たまたま歩いていたマジシャンがいたので、声をかけてデイケアに寄ってもらいました。
そして、即興でマジックを披露してもらいました!
「さぁ一枚トランプを選んでください」
2

ドキドキする一同。
そして。。。。。。

ジャジャーン!
tezina1

「えーー!どうなんってんのー!!」
「これが本物やー!」
と黄色い歓声が沸き起こる!
そして
「やっぱデイケアのスタッフとはぜんぜん違うな(笑)」
(おーい)

マジシャンの正体は橋本市の福祉事業所で働いている浦本さん。
彼は、大阪でマジックショーをするぐらい本格派!
たまたまみその商店街に事業所の見学に来ていたとのことです。
歩いているところを声を掛けたら、デイケアにも見学に来てくれました。
人が行き来する商店街の入り口にクリニックがあるっていいですね(しみじみ)。

ももたにクリニックデイケアの大切にしているものの中に「Relationships(リレーションシップ)」があります。
いろんな関係性やつながりを大切にし、開けた場を目指しています。
つながりがあったからこそ、即興マジックショウもしていただけました。
利用されている方にも良い刺激になりました。
人と人のつながりで面白いデイケアになればと思います。

浦本さん、おいそがしいところ本当にありがとうございました!

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳