【デイ日誌】リンリンリン~オーダー…風鈴まつりとジョイフル~之巻

夏といえば、みなさんはどういうことを想像しますか?

海や夏まつり、花火や風鈴。食べ物だと、すいかにかき氷、ソーメン…。

あげるとキリのないくらい出てきますよね。

デイケアでも夏の風物詩に関連した何かないかと考えました。

インターネットで調べていると、奈良の橿原市にあるおふさ観音で行われている「風鈴まつり」というイベントを見つけました。

そこで、7月のイベントの1つとして行ってみることにしました。

この風鈴まつりとは、大和の夏の風物詩として広く知られており、期間中は約2000個もの日本各地の風鈴が飾られ、その音色により厄払いをして心身を癒すという意味合いで開催されているそうです。

デイケアでは、事前にみなさんで、目的地までの道のりなどの情報を調べたり、昼食場所を決めました。

台風8号が近づいていることもあり、前日までどうしようかと悩みましたが、当日は、「大丈夫」という事で、天気はどんより曇り空でしたが車を走らせ行ってみました。

和歌山を出発して、一時間半ぐらいでまず昼食をとることにしました。

事前にみなさんで話し合った結果、昼食場所はももくり御用達ジョイフル

価格がリーズナブルでおいしいというのでみなさんにはいつも好評です。

ステーキを食べる方もいらっしゃれば、デザートも頼む方まで(スタッフの誰かはWハンバーグというボリューム満点のランチを頼んだとかはここだけの秘密(笑))

みなさん笑顔いっぱいでジョイフルを満喫されていました。

DSC_0454

DSC_0457

ジョイフルを後にして、車で20分走ると、本日の目的地、おふさ観音に到着。

駐車場から5分程歩くと…

DSC_0460

 

DSC_0473

一面、風鈴がいっぱい、バラも咲いてきれいなこと!!「わ~すごくきれい~」、「きれいな風鈴の音やね~」など、みなさん喜ばれていました♪

DSC_0461

 

DSC_0481

 

DSC_0479

風鈴も販売していて、買われる方も何名かおられました。

のんびり過ごしていると雨がきつくなってきたため、30分程でおふさ観音を後にすることとなりましたがみなさん満足されていました!

DSC_0487

また1つ皆さんと楽しい思い出ができました☆★☆

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳