【デイ日誌】今流行のハリーポッター!!世界一の光のクリスマスツリー!!っていうのを見に行ってきました!!inUSJ

タイトルの通りなっちゃいますが、大阪のUSJに行ってきました♪

実は、ももたにクリニックデイケアからUSJに行くのは2年連続なんです!!

「今年はハリーポッターのゾーンに行ってみたい」「クリスマスツリーがみたい」「あのアトラクションに乗りたい」とメンバーさんの中でも色々と願望がありました。

11/14(金)、朝は少し小雨が降っており、雲が多く寒い日でした。

前回は、現地周辺で昼食を食べたのですが、「車内で食べて、向こうでずっと遊ぶのはどう?」とスタッフが提案すると「それいいね♪」と皆さん賛同!!

マクドナルドやコンビニで昼食を購入し、車内で早めの昼食☆

お腹も満たされ、USJに到着☆★

DSC_1234

前回は、チケット購入窓口から長蛇の列ができていましたが、今回はスムーズに進むことができました!!(ラッキ~♪)

とりあえず今回のメインであるハリーポッターゾーンに行ってみると、入場するのに整理券が必要という事。

まずは、入場整理券を発行しに行きました。 しかし、すぐ入れるわけではなく、発行から早くて2時間後に入場できるという事でした。

入場整理券をゲットしましたが、時間まではどうするか?ということになりました。

あるメンバーは「あのアトラクションに乗りたい」という意見、またあるメンバーからは「それは怖くて乗れない」という意見が出たため、2グループに分かれることになりました☆

1つのグループは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」俗に言う急流すべりへ…。

1415936591716

もう1つのグループは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」俗に言うジェットコースターへ…。

DSC_1199

(どっちもどっちな気がするのは私だけ(笑))

どちらのグループも「怖かった~でも楽しかった♪」と笑顔がみられました。

もう少し時間に余裕があったため、みんなで「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ることになりました。

DSC_1205

あるメンバーはこれに乗ったことがあり、入る前は「全然怖くない緩いジェットコースターやで♡」と言っていました。

列に並んで徐々に近づいてくると、そのメンバーが「5年ぶりやから記憶が曖昧やけど、くるくる回ったような…」最終的には「はっきり覚えてないや(笑)ハハハ(笑)」…。

若干、不安を持ちながら順番がまわってきました…。

「こんなの聞いてないよ~!!!あああ~!!!やめてくれ~」…。

あるメンバーの叫び声でした。

想像以上に激しかった回転… 緩い…そんなことない… 皆さん想像以上の衝撃を受け苦笑い。

ある人はゲッソリ、ある人はすごく興奮されていました。

色んな気持ちを持ちながら、念願のクリスマスツリーを発見!!

ツリーの前でハイチーズ☆★

DSC_1207

そして…念願の「ハリーポッターゾーン」入場時間♪

いざ入ってみると皆さん唖然。

DSC_1215

DSC_1216

DSC_1222

目の前には別世界に来たような風景と大きなお城!!そして何より、このエリアだけ明らかにすごい人でした。

アトラクションは、180分待ちだったため乗ることはできませんでしたが、入れたことにみなさん満足されていました。

最後にお土産を買ったり、写真を撮ったりして、ももたにクリニックへと帰ってきました。

普段見られない皆さんの笑顔やコミュニケーション、そして…聞いたことのないような叫び声(笑)。

また1つ思い出の1ページができました☆★

来年もまた皆さんと行きたいな~♪

記事:やんちゃ坊や

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳