【デイ日誌】40周年!!今年もあります!!障害者・市民の夏まつり

今年も早くてもう半年が過ぎました。

2017年も残すところあと少し。

1番熱気が上がる夏!!

 

今年も和歌山城で開催されますよ~

 

『障害者・市民の夏まつりが…!!!』

 

今年はなんと…節目の40回!!

ももたにクリニックがこの夏まつりに携わせてもらったのは、

約10年前…。

長く携わらせてもらっているように感じていますが、おまつりが開催されて1/4しか関わっていなかったのです。そこにこのおまつりの歴史を感じます。

※2015年の夏まつりの様子はこちらをクリック!!

 

今年も、ももたにクリニックは、この夏まつりの運営に携わっています。

第40回という節目である事もあり、皆さんが盛大に楽しんでもらえる夏まつりになるように、年初めから企画などを各事業所と会議を重ねてきました。

 

プログラムは、例年よりも多めの7つ!!

呼び込みちんどんで使う道具やジャンベ演奏で使用する楽器に触れることができる体験コーナーもあります。

そして、毎年恒例の「ラムネ一気飲み大会」「大抽選会」もありますよ!!

ちょっとした情報としては、

今年の大抽選会の景品…

豪華です!!いつもより景品多いです!!

大抽選会に参加できるチケット、参加協力券は1枚300円で、各福祉事業所、当日受付で販売しています。

 

その他にも今年は、簡単なスタンプラリーも行う予定となっています。

 

皆さん行きたくなったでしょ~☆ウキウキしてきたでしょ~♪

 

722() 1630よりスタート!! (小雨決行)

※雨天の場合は翌日7月23日(日)順延となっています。

 

場所は、

和歌山城 西の丸広場(市役所の前の広場です)

今年は、プログラムが盛り沢山という事で開催時間がいつもより早くなっていますのでご注意ください。

 

まつり開催まであと9日…

当日、時間がある方、おまつりが大好きな方、興味がある方、どなたでも参加は無料!!

会場では、デイケアのメンバーが書いてくれた作品も展示されています。

やんちゃ坊主こと山本もお手伝いで会場にいますので見つけてください☆★

夏の思い出の1つにどうですか??(@^^)/~~~

たくさんのお越しお待ちしています。

写真 2017-07-07 10 36 44   写真 2017-07-10 13 26 47   写真 2017-07-10 13 31 50

 

ペンネーム:やんちゃ坊主(山本隼人)

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳