笑顔満開!スポーツ花見!!

4月1日(水)はエイプリルフール。デイでは花見を予定していました。

 

ホワイトボードに書いている予定表を見てみなさんからは

 

「花見?ほんとにあるの?」

「なんか、おかしな企画とか考えてるんじゃないの??」

 

などと、その日がエイプリルフールとあって、花見の企画に疑心暗鬼。

 

4月1日は天気予報では雨。そして当日は予想通りの雨。雨。雨。

雨とは分っていたけれど、かすかな望みにかけて、前日にはお昼の豚汁、おにぎり、から揚げの仕込みを行い準備はバッチリでした。

 

「あ~。やっぱり雨か」

 

と、こころの中でため息。

 

でも、落ち込んでいても何も始まりません。

 

「花見ができないなら、他になにかできないかな。」

 

スタッフが思いついたところが、いつも利用している体育館。そこには会議室も併設してあります。

 

「桜はないけれど、会議室にシートを広げて食事をすれば少しは雰囲気が味わえるかも・・・」

 

早速、体育館へ電話。急なお願いにも関わらず、事情を説明すると貸してもらえることになりました。

 

「よしっ!!!」

 

スタッフのやる気スイッチはスポーツ仕様でオン!!

 

花見がスポーツレクになりました。

突然の予定変更に皆さんの様子をうかがっていましたが、思いのほか積極的でした。

みなさんに昼食の準備を手伝ってもらい、ソフトバレーボール、バドミントンラケットなどを準備して、さあ!出発!!!

 

体育館に到着すると、会議室にブルーのシートを敷き、みんなで作ったおにぎり、豚汁、から揚げを食べます。

20150401_122008

20150401_134619

桜は無くとも、みんなで食べれば美味しいですね!!

その後は、食べた人からおのおの体育館に向かい、ソフトバレーしたり、バトミントンしたり・・・

 

「んっ!!!」

 

気づけば、みなさんの笑顔の「桜」が満開でした。

20150404_125148

※イメージ画像

 

くさい?ベターでしたか???

でも、そんな笑顔を見て、ほっとしたような、嬉しいような、スタッフもにこり。

 

帰りには少し遠回りして、車中から和歌山城の桜を見物し、満開の桜に皆さんうっとり。

 

こんなアクティブな花見もいいですね!

 

記事:スペンサー

ももたにクリニックについて

ももたにクリニックはJR和歌山駅西口すぐ近く、みその商店街入り口に位置する精神科、心療内科のメンタルクリニックです。
詳しく見る

こころの耳